2017年9月7日葛飾区議会へ請願署名提出しました。

「葛飾区非核平和都市宣言」に則り、国連の
核兵器禁止条約に、日本が参加・批准することを政府に対して求める請願
 
葛飾区議会への請願署名は290筆集まりました。本日9月7日、
午後3時に区役所2階ロビーに集合して、請願署名290筆を区議会事務局に提出しました。
紹介議員は、共産党の中村区議と無所属の水摩区議にお願いできました。
9月15日(金)午後1時から総務委員会で、
審議事項が多いので陳述は遅い時間にはなります。
傍聴者は15名で、出入りは自由なので、区議会事務局に
傍聴申し込みをして多くの方の参加をお待ちしております。
 
 
葛飾区では、自公の区議さんや民進党の皆さんは、
国の問題に対しては引いていて、紹介議員には署名いただけませんでした。
厳しい状況ですが、市民の声を届けたいと思います。
 
少し、見やすいように編集してFacebookにあげました。https://www.facebook.com/%E6%88%A6%E4%BA%89%E5%8D%94%E5%8A%9B%E3%81%ABno-%E8%91%9B%E9%A3%BE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-1613888172252048/
 
ブログは、http://69772467.at.webry.info/theme/f10d44df0d.html
 
ネットで見て拡散して頂いたようで、福岡や奈良県からも署名が
届きました。2週間ほどで反響は、大きいといえると思います。
 
「核兵器禁止条約」を日本は批准しようのキャンペーンを試作しました。
「ヒバクシャ国際署名」の呼びかけも共に進めていきます。
「ヒバクシャ国際署名」応援プロジェクト
https://kakuheikikinsijyouyaku.jimdo.com